皆さんこんばんは。
久しぶりに登場の青柳です。

先週の日曜に全日本学生競技ダンス選手権が行なわれ、教室に通う大学生達も出場しました。

冬の全日本選手権のみ1種目しか出場できない為、
各種目毎のチャンピオンが誕生します。

中村ダンスに通った学生では過去に…
2008年 坪井・中村組(早大) チャチャチャ
2011年 小田・伊藤組(東大) サンバ
2014年 川端・鈴木組(東大) サンバ
…と3組のチャンピオンが誕生しました。

そして、今年…。

チャチャチャの部優勝!
横山・大山組(早大)

4組目のチャンピオンとなりました!!
おめでとうございます!

プレッシャーもあったでしょうが、よく頑張りましたね。

私も遠い昔、ルンバで優勝しました。
オナーダンスは美女と野獣。
ステップの最後までしっかり踊りきろう!と思ったら、一曲丸々踊りきってもまだステップが残っていた…という衝撃の事実を知ったのでした。(ステップが5分ぐらいありました!)
そして、世界のトップダンサー、コーキー&シャーリーがスペシャルゲストで登場!贅沢でしたね〜!
懐かしい思い出です。

卒部する4年生の皆さん、本当にお疲れ様でした。皆さんを指導できた事、とても嬉しいです。
ダンスで経験した沢山のこと、これからの人生の糧にして頑張って下さい。
コメント
コメントする