JUGEMテーマ:社交ダンス

 

優子です!またまた久しぶりの更新になってしまいました…約1か月ぶりですね。

せっかくブログを開設したので、もう少し頑張って記事をアップしていこう…。

 

昨日は全関東選手権大会@大さん橋ホールでした。

私達の結果はBest24、最終予選まででした。応援してくださった皆様ありがとうございました!

今週末はクラス戦であるB級競技会がありますので、次に向けてまた進化したいと思います。

 

さて、今日は最近立て続けに聞かれることの多かった、私のヘアセットについて書きたいと思います(*^^)v

興味ある方どうぞ↓↓↓

 

 

今年に入ってからドレスに合わせてこんな髪型にしております!

(写真をスマホで撮ったので画像があらくてすみません 汗)

 

こんな感じ!ていうやりたいイメージはあったので、最初は美容室でセットしてもらってました。

でも道具をそろえてしまえば、結構簡単にできるので、今では毎回自分でセットしてます。

自分でできると寝るのも気を使わないし、遠征のときとか楽だもんね。

 

やりかたは本当に簡単で、高めの位置でポニーテールにして、3分の2くらいの毛束を編んで根元に巻き付け、残りの3分の1をヘアアイロンを使って巻き巻きします。

うまく巻くコツは、焦らない!&毛束は少しずつ!です。

 

私が使っているコテはこれの16mm↓

 

巻いたあとは軽くスプレーして、ワックスで毛束を整えながらスモールピンで留めるだけ!

私は髪を明るくするために、仕上げにゴールドのカラースプレーしています。

顔周りの毛束は、まつ毛用の糊で貼り付けて完成。

こんな。

 

ラインストーン等を貼ったりすると、うねうねカール感をより活かせるかもしれませんね。

高さやカールの分量などの工夫でスタンダードでも使えるヘアスタイルだと思います。

 

これからのパーティーシーズンやコンペでのアイディアの参考になれば。

また何か思いついたらこんな美容?関連の記事も書こっかな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
はい、ファッションには興味あります!
競技会の他にも、デモのドレス&ヘアメイクや、
ネイルなどもアップして下さ〜い!☆
楽しみにしてま〜す♪♪♪(*^_^*)/
  • by Rin’
  • 2016/12/01 12:37 AM
Rin'様
とっても嬉しいコメント、ありがとうございます!
これからパーティーなど、イベントがたくさんありますので、ファッションについてもどんどん載せていきますね♪お楽しみに〜♡♡♡
  • by 優子
  • 2016/12/02 1:04 PM
コメントする