こんにちはー!櫻井です。
だいぶ暖かくなって過ごしやすくなってきました〜!ですが花粉症の方には辛い季節ですね…。
私の周りでも、ここ最近花粉症になった!という方が何人かいらっしゃるので、自分もそのうち仲間入りする日が来るのかな??とビクビクしております。

さて私たち足立組は、今度の日曜にB級ラテン競技会を控え、昨日はMichael Wentink先生のダンスワークキャンプに参加してまいりました!

コンペ形式での踊りこみの他に、様々なアイディアや解釈をトーキングしたり、身体作りのためのトレーニングをしたり…と盛りだくさんの1日でした。
おかげで今日は筋肉痛です!
でもその筋肉痛が気持ちいい!…ん〜、ダンサーあるあるですね。
日曜は、より成長した踊りを披露できるよう頑張ります。


それから、本日より第2期グループレッスンがスタートです。



種目など詳細はこちら!

予約不要ですので、お気軽にいらしてください。体験レッスンもあります!

また個人レッスンも、見学や体験レッスン受付中です。
こちらは1レッスン(25分) 3,240円〜承っております。

「この春ダンスを始めたい。」「新しくダンス教室を探してる」という方、ぜひ見にいらしてくださいね。
お待ちしておりますー!

〜イベントのお知らせ〜
スタジオパーティー
4月20日(土) 15時〜18時
場所:中村俊彦ダンスアカデミー
(四谷三丁目駅 徒歩1分)
チケット料:前売 3,000円
内容:ダンスタイム・ミキシング・ミニゲーム・プロデモ等
お問合せTEL:03-5368-0941

こんにちは!櫻井です。
だんだんと寒さも和らいできましたね。早くコートなしで過ごせるくらい暖かくなってほしいな…。

さて、今日はこちらのご紹介!


ダンス雑誌といえばコレ!
“ダンスビュウ”
いつも素敵なアクション写真の表紙が目印。

実は2/27発売のダンスビュウ4月号に、先日ファーストプレイスで行いました、新春パーティーの記事が掲載されてます!
69ページのパーティ・グラフィティーというコーナーです。

本屋さんなどで見かけたら、ぜひお手に取ってご覧ください。
これまたカッコよく撮っていただいた、アクション写真も載ってまーす!



〜イベントのお知らせ〜
スタジオパーティー
4月20日(土) 15時〜18時
場所:中村俊彦ダンスアカデミー
(四谷三丁目駅 徒歩1分)
チケット料:前売 3,000円
内容:ダンスタイム・ミキシング・ミニゲーム・プロデモ等
お問合せTEL:03-5368-0941
御礼

2/2(土)ファーストプレイス東京にて、新春パーティーを開催しました。

お陰さまで、たくさんのお客様にお越しいただき、大変盛り上がる会となりました。

ご来場くださった皆様には、心より感謝いたします。本当にありがとうございました。

あらためまして、今年も中村ダンスをよろしくお願いいたします!



スタッフ&お手伝いに来てくれた学生OBOG、現役のみんなと!
お疲れ様でした!


〜今後のイベントの予定〜
スタジオパーティー
4月20日(土) 15時〜18時
会場:中村俊彦ダンスアカデミー (四谷三丁目)
チケット料金:前売 3,000円
内容:ダンスタイム・ミキシング・ミニゲーム・プロデモンストレーション
お問合せ TEL : 03-5368-0941


JUGEMテーマ:社交ダンス

 

こんにちは!美紗です。

初のイギリス留学より無事に帰国し、元気に毎日を過ごしています。

 

さて、昨日は東京ボールルームダンスアカデミーが行われました。これは年に1度、昨年1年間の競技会を通して優秀な成績を収めた選手がノミネートされ、デモンストレーションと授賞式が行われる会です。私達浅井組は敢闘賞にノミネートされたので出席してきました。

なんと生バンドでのソロデモンストレーションを踊らせてもらえました!緊張もありましたが嬉しさでいっぱいで、とても楽しく踊ることが出来ました。

名物の氷のモニュメントの前でパチリ。本物の氷なので水滴が滴っていました。

ちなみに今回の司会は中村先生!真ん中の緑のドレスが私、右端の赤いジャケットを着ているのが中村先生です。一緒の舞台に立てて感激!

 

残念ながら大賞を受賞することはできませんでしたが、ノミネートの記念トロフィーも頂き、思い出に残る一日となりました。

また来年のアカデミーでもノミネート選手として舞台に立てるよう、今年1年の競技会も頑張っていきたいと思います。

今年最初の競技会は2月10日のムーア杯です。足立組、浅井組共に出場しますので、応援どうぞよろしくお願いいたします!

 

こんにちは!櫻井です。
先週の土曜に足立組、浅井組とも無事にイギリスより帰国いたしました〜。
長い間お休みをいただき、ご迷惑をおかけしましたが、今週より教室は通常営業を開始しております。

渡英のたびに毎回何かしら事件が起こるのですが、(大雪だったり、真冬なのに暖房が使えなかったり、部屋の水道管が破裂したり…等々)今回は何事もなくホッとしています。

では、イギリスでの写真を少し紹介!

レッスンの合間にスタジオ近くのカフェで休憩中…
ここのパニーニが美味しいのです!




私たちはロンドン南部のクロイドンという街に滞在してました!
駅の近くはショッピングモールや近代的な高層ビルと古い教会などがありました。



UK選手権の前にユニバーサルという競技会にも出場しました!


ユニバーサルで同じ背番号だったアマチュア選手と!



そしてUK選手権!


これは本戦の2予選…次のラウンドへ進めるかどうかは、毎回コール(踊る直前に背番号が呼ばれる)なのでドキドキです!


UK選手権の会場の近くに真っ白の観覧車が出来ていました!素敵。

今回は今までより短期間ではありましたが、レッスンや海外選手との練習会、コンペとたくさんの刺激にあふれた留学となりました。

イギリスでの生活もだいぶ慣れたので、ダンス以外のところでストレスを感じることも減り、自分たちの踊りを磨くことだけに集中出来るようになったことも、嬉しい収穫です。

皆さんに更にパワーアップした私たちをお見せできるよう、頑張りますので、これからも応援どうぞよろしくお願いします!