こんにちは!櫻井です(o^^o)
もう6月も後半ですね。あと2週間弱で今年の半分が終わると気づき、驚愕しています。
ほんと、時が経つのが早すぎる〜!

そんなこんなで、忙しいことにかまけて後回しにしていた美容院に、週末やっと行けました!
(その日土砂降りだったんだけどね…私が出掛けようとするといつもこう!笑)

なんと半年ぶり!
髪色がすごく明るかった時は、2ヶ月に1回くらいのペースで行ってたのに、半年も伸ばしっぱなしで放置してしまいました…(汗)

カット+カラー+トリートメントにヘッドスパもしてもらい、リラックス。

全体の長さはあまり変えずに、たくさん梳いてレイヤーを入れてもらいました。カラーはお任せでアッシュ系。
ツルツルピカピカになりました!(髪が!)

これを機に、忙しいを言い訳に色々とサボっていた事に取り掛かろうと思いまーす!

そういえば最近「次回のスタジオパーティーはいつですか?」というお問い合わせをいただきます。
今はまだ後期のコンペ日程が発表されておりませんので、開催は未定となっております。
たくさんの方に興味を持っていただけて嬉しいです!決まりましたら、また改めてお知らせします。

ではまた〜(o^^o)
こんにちはー!櫻井です(o^^o)
梅雨入りしてジメジメ…ですが皆さん体調などいかがでしょうか?

さてそんな梅雨空のなか、週末は「日本インターナショナルダンス選手権」が日本武道館にて開催されました。
武道館は9月から1年間、改修工事に入るとのことなので、ここで踊れる機会もしばらくお休み…
ということで、私たちも気合十分!で挑みました!が、結果は散々の2次予選…あちゃーー。

でも、ここで落ち込んでる暇はないのです!
やらなきゃいけない事、イギリス留学で学んできたことがたくさんあるので、それを身につけられるように、今は精進しなければなりません。
おかげでモチベーションも下がらず前向きになれます。有難いなぁ。

先日結婚した、南海キャンディーズの山ちゃんも、会見でめちゃくちゃいいこと言ってましたね!
「真面目にやっていれば素敵なことがある」と。
私たちも真面目に頑張るのみです!

話は変わりますが、昨日録画しておいた、テレ東の『モヤモヤさまぁ〜ず』を見ていたら、テーマが四ツ谷周辺でした!
そしてなんと、スタジオが入ってるビルの1階にあるチョコボール専門店に、さまぁ〜ずさんが来ていましたー!

(実は私、さまぁ〜ずの大ファンで番組観覧も何度か参加してたりします笑)

こんなに近くに来てたのに、なぜ気がつかなかった!?
っていうか撮影いつだったの!?
と思って調べたところ、5月23日だったようです。
思いっきり留学中でしたね〜…きっと教室にいたら大はしゃぎしていたことでしょう。




チョコボール屋さんから出てきたところの背景に、うっすら教室の看板が!
さまぁ〜ずのお二人はその昔、ウリナリの芸能人社交ダンス部の部員だったようなので、いつか教室にも来てくれないかな〜と夢見る櫻井でした(笑)

そしてこちら↓ブラックプールで踊ってる写真見たい!とのリクエストにお応えして。

パソドブレ! ではまたー!
こんにちは!櫻井です。
ブラックプールダンスフェスティバル最終日、今日はボールルームの本戦です。

私達は昨日プロラテン本戦に出場し、今回の留学の全日程が終了したので、これから帰国します!
お陰様で病気や怪我もなく、ダンスにどっぷり浸かった楽しい日々を過ごさせていただきました。


↑本戦は二次予選まで。
二次から生バンドの演奏で踊れるので、と〜ってもエキサイティングしました!

フロアのあちこちから、「足立ー!」と声援を送っていただき、アウェー感満載の海外コンペでは特に力になりました。
本当に嬉しい。ありがたいなぁ。

しかしもっと上のラウンドまで残れるようになるには、何をどうしたらいいか…!?
その手がかりを今回は掴めたと思っています。この感覚をしっかりと自分のものにしていきたいですね。
まずは1週間後に控える日本インターで、よりパワーアップしたダンスを披露できるよう、頑張りたいと思います!

ではまた日本で〜!

こんにちは!美紗です。

 

先日の日曜日は、浅井先生と一緒に松竹ダンスプラザでの特別レッスン「ステップの会」で講師をしてきました。

松竹ダンスプラザは毎週月曜日の浅井先生の出張先です。私は普段は出張していませんので、このステップの会は私にとっては松竹の皆様とお会い出来る貴重な機会です。

 

今回の種目はワルツ。なんと40名以上の方にご参加いただきました!

 

この日の為に浅井先生が考えた特製のステップを踊ります。少し洒落たバリエーションステップもありましたが、皆様果敢にチャレンジして下さいました。

最後は完成したステップを1人ずつ先生と踊って終了。皆様、短時間でもしっかり踊りこなしていて、さすがでした。

 

参加して下さった皆様、どうもありがとうございました!

こんにちは!櫻井です。
こちらイギリスは今、月曜の朝です。

私たちは先週の木曜日にブラックプールに到着し、コンペに出場したり、観戦したり、練習したりとダンス三昧の日々を送っています。



とにかく毎日刺激が多い!多すぎる!




会場のウィンターガーデン
映像で見ていた憧れの場所が目の前に!感慨深い…。

世界中からダンサーやダンスファンが集まり、1週間以上に渡ってさまざまなセクションのコンペが行われます。
まさにフェスティバル!です。


会場内にはPractice space が開放されていて、日中も練習できるのでありがたい。

一昨日のチームマッチでは、長年ボールルームのチャンピオンとして活躍して来た、アルーナス&カチューシャの引退が発表されましたね。
噂には聞いていたけれど…やはり寂しい。
引退記念のラストダンスでは、会場全体が二人を称え、あたたかい雰囲気の中、言葉にできないくらい美しいダンスが披露されました。
その場に立ち会えたこと、私にとってもかけがえのないものとなりました。


チームマッチ終了後のチームアメリカメンズ。

さてさて今日も練習からの、Rising Ballroom セクションの応援に行ってきます!

ちょっとホテルのWi-Fi環境が不安定なので、次の更新がいつになるか分かりませんが…どうぞお楽しみにー!