こんにちは!櫻井です。

12月になり、今年も残りあと1ヶ月をきりましたね。イベントも多いので、あっという間に過ぎそうです。


さて、昨日は年内ラストの競技会、東京ダンス選手権が後楽園ホールにて開催されました!


が、しかし。

私たちもエントリーしていたのですが…

足立が体調を崩してしまいまして、急遽欠場することとなりました。

本当にこの時期の体調管理の難しさったらないですね〜。


私は寝込んでいる足立先生を置いて、欠場届を出しに会場へ行き、エントリー費を支払い(欠場でも徴収されます…涙)、ついでに観戦してきました。

むむむ踊りたい!

でも、こんな時もある。


足立先生は一日身体を休めたおかげで、復活しました!

ただの風邪のようで、インフルエンザなどではなくてホッと一安心。

ご心配おかけしましたが、今日も無事に出勤しております!


皆さまもお身体にはくれぐれも気をつけて、お過ごしくださいね!


◇イベントのお知らせ◇

〜 新春ダンスパーティー 〜

日時:2020年2月1日(土) 13時開場

場所:ファースト・プレイス東京

料金:前売 7,500円(当日券8,000円)

内容:ダンスタイム、ミニデモ、トライアル、プロショー その他お楽しみイベントなど

ブッフェ形式の軽食&ドリンクあり

【前売チケットご予約受付中!】

詳細はお電話にてお問い合わせください。

TEL:03-5368-0941

中村俊彦ダンスアカデミー

JUGEMテーマ:社交ダンス

 

 

みなさんこんにちは!櫻井です(o^^o)

昨日はグランドプリンスホテル新高輪の飛天にて、統一全日本選手権が行われました。

JBDF・JDC・JCFの3団体で真の日本一を決める大会です。

 

優勝賞金1000万、ドレスコードあり、J SPORTSによるテレビ中継あり、と他の競技会とは一線を画すコンペとなっております。

このフロアで踊れることは、選手の私達にとっても特別なことです。

私達は残念ながら目標には及ばずでしたが、自分たちのダンスが変わってきていることが実感できた一日でした。

 

競技会前には、来日していたデニス・ウィーバース先生のレッスン受けました!

私達が渡英するたびに、いつもお世話になっているイギリスのコーチャーです。

今後取り組むべき課題が欲しいと伝え、たくさん宿題をもらいまして、とっても充実したレッスンとなりました。

足立・櫻井組の今後の成長に期待してください!

もりもり練習がんばりまーす!

 

〜教室からのお知らせ〜

11/5〜 第7期グループレッスン 開講です!

スケジュールなど詳しくはこちらからどうぞ。

体験レッスンや単発での受講も可能ですので、お気軽にご参加ください。

お問合せ:03-5368-0941

 

 

 

 

JUGEMテーマ:社交ダンス

こんにちは!美紗です。

 

先週末は土曜・日曜とJBDF全日本プロフェッショナル選手権に出場してきました。そして!浅井・山城組、26日(土)に行われたライジングスター・ラテンアメリカン部門におきまして第4位に入賞いたしましたー!

ライジングスターはC級以下の選手が出場する競技会です。ラテンC級での決勝入賞は初めてだったので素直に嬉しかったです。やったー(^ ^)今年のラテンの競技会はこれで終わりなので、来年に向けて良い弾みになりました。目指せラテンB級昇級!

 

私達の次の競技会は11月10日(日)のB級スタンダード@後楽園ホールです。今年の大一番。スタンダード、ラテンと両立はとても大変ですが、まずは元気に練習ができて試合に出られることに感謝!精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

JUGEMテーマ:社交ダンス

こんにちはー!櫻井です(o^^o)

先週末は26(土)・27(日)の二日間に渡り、横浜国際プールにて、JBDF全日本プロフェッショナル選手権が行われました!

3月のスーパージャパンカップダンス、6月の日本インターナショナルとともに、JBDFの3大大会のひとつです。

初めての会場でした!こんな雰囲気↑

会場の後方には立派な飛込み台がありました。さすが国際プール!

高所恐怖症の私は、100万円もらってもあそこからは飛べないわぁ〜…などと無意味な恐ろしさを感じていました(笑)

足立・櫻井組は本戦プロラテンに出場しまして、結果は最終予選まで。あともうちょっとで準々決勝というところでした。

(詳しい競技結果はこちらからご覧いただけます!)


とても悔しかったので、この想いは今週末のバルカーカップ統一全日本戦にぶつけたいと思います!!

引き続き応援のほどよろしくお願いしまーす!

こんにちは!櫻井です。
昨日は後楽園ホールで自分たちのクラス戦である、B級ラテン競技会でした。

B級競技会は年に2回しか行われないので、みんな昇級を狙ってこの一戦にかけてきます。

私たち足立・櫻井組は準決勝でした!



実はB級での準決勝進出は初めてだったのです!
…が少なくとも決勝には入りたかったので、残念〜!

ですが、これを足がかりにして、どんどんステップアップしていきたいと思います!!

当日は生徒様はじめ、友人や家族がたくさん声援を送ってくれました。
ラウンドを重ねるごとに、やはり体力的にはキツくなってくるのですが、そんな時、皆さんの応援がとーっても力になります。
本当にありがとうございました!

次の競技会は4/28(日)、大森ベルポートでのジャパントロフィーです!
1ヶ月あるので、また自分たちの踊りをじっくり見直して、パワーアップしていきたいと思います。


〜イベントのお知らせ〜

スタジオパーティー
4月20日(土) 15時〜18時
場所:中村俊彦ダンスアカデミー
(四谷三丁目駅 徒歩1分)
チケット料:前売 3,000円
内容:ダンスタイム・ミキシング・ミニゲーム・プロデモ等
お問合せTEL:03-5368-0941