こんにちは!櫻井です。
昨日は後楽園ホールで、前期最初の競技会、ムーアカップでした。
いよいよ、コンペシーズンスタートです!



ムーアカップは単科戦で、各種目ごとに結果がつきますので、チャンスもありつつ、1チェックに重みのあるコンペでもあると思います。

私たちは全種目最終予選でした。
目標には届かず…!
でも色んなことに積極的にチャレンジでき、手応えを感じることもできました。

まだまだ始まったばかり!
今年は飛躍の年になるよう、努力を続けていきたいと思います。
次のコンペは2年ぶりに出場のアジアオープンです。
久しぶりの日本武道館!
ビッグコンペに挑戦するのはとてもワクワクして楽しみです。
エンジョイしてきたいと思います!
こんにちは。櫻井です!
昨日は後楽園ホールにて、後期B級ラテン競技会が開催されました。

A級に昇級するためには、このクラス戦で成績を出さなければならないので、とても大切なコンペです。

私たち、足立・櫻井組の結果は準々決勝。
準決勝へ次点の13位でした…!
とてもとても悔しいです。
私、負けず嫌いなんで!


だけれど、昨日は最後までとても楽しく踊ることができました。
自分たちを信じ、コーチャーを信じて前進するのみです!
まだまだメラメラ頑張ります。

会場まで応援に駆けつけてくれた生徒様、友人、家族、それから日々励ましてくださる皆様に心より感謝いたします。

そして、コンペはまだ続きます!
次回は12/2(日)C級ラテン競技会。
こちらは浅井・山城組が出場しますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。
こんにちは!櫻井優子です。
11/3(土)はバルカーカップ統一全日本選手権が、グランドプリンスホテル新高輪「飛天」にて開催されました。
私達、足立・櫻井組も出場してまいりました!

400組近くの出場選手から、真の日本一を決めるこの大会。
選手達の気合もすごく、大変白熱した競技会となりました。

私達の結果は最終予選でした!
もう一つ上のラウンド、準々決勝まで勝ち上がれば、シード権獲得や、J SPORTS の生放送があったのですが、力及ばずでした…。

J SPORTS で社交ダンスの競技会を見たい方はこちら!

(追記)録画ですが、最終予選も放送されるみたいです!


しかし、踊りながら色んなところから声援が聞こえてきて、とても気持ちがよく、パフォーマンスを後押ししてくれました!
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。


次回の競技会は11/11(日)のB級ラテン競技会です。
中村ダンスからは、足立・櫻井組、浅井・山城組が出場いたします。
ぜひ応援のほどよろしくお願いします!

JUGEMテーマ:社交ダンス

 

こんにちは!美紗です。

昨日は今年最後のスタンダードC級競技会に出場してきました。結果は第4位…優勝目指していただけに悔しいですが、年3回のC級戦すべてで決勝に入れたので最低ラインはクリアです。

既に前期でスタンダードのB級昇級は決定していたので、『もうこれが最後のC級戦だ!』と思うとなんだか清々しくなってきて、昨日は久しぶりに試合を楽しむことができました。

生徒様、友人、両親、先生方…と沢山の方から声援をいただき、とても励みになりました。応援して下さった皆様、どうもありがとうございました。来年からはA級昇級という更に高いハードルを越えられるように頑張ります!

……っと、その前に来週はラテンのC級戦が待っています。実はまだまだ続くC級戦なのでしたー。

 

 

 

JUGEMテーマ:社交ダンス

 

 

こんにちは浅井です。

 

5月20日(日)に横浜みなとみらいの大さん橋ホールで

C級スタンダード競技会がありました。

 

この競技会はC級選手がB級昇級をかけて戦う

とてもシビアな大会です。

 

私たち浅井組はここ数年、あと一歩というところで決勝進出を

逃していたので万全の準備をして競技会に挑みました。

 

その結果、、、

 

 

準優勝という素晴らしい順位を頂き、同時に年度末B級昇級が決まりました!!

 

当日は生徒さん、先生方や友人など沢山の応援を頂き本当に楽しく踊ることができ、

実力以上の力を発揮できたと思います。

皆さん本当にありがとうございました!

 

今年の競技会はまだまだ続きます。

さらに自分の技術を磨いて自分たちのダンスを極めていきますので、

応援をよろしくおねがいします。